2015年01月16日

大学入試センター試験


皆様、こんにちは。「まるは」です。

さて、明日、明後日はいよいよ大学入試センター試験ですね。
全国で約55万9千人が受験するそうです。
これで、進路が決まってしまう可能性があるかと思うと、わたしまでどきどきします。

「まるは」は、学生時代ハートが弱く(今はわりと強い)、テストとなると下り龍にみまわれることが多々あり、本当に困っていました。

でも、センター試験の時も(年齢的には共通一次世代ですが)二次試験の時も、その記憶はありません。
なので、やっぱりハート=気持ち なのかなと、思いかえしたりしていたところ、今朝の朝日新聞に「受験生におすすめ朝ごはん」という記事があったので、アップしてみました。

大学入試センター試験

また、同じく記事中に「試験の時は、忘れてならないのが水分補給。温かいお茶を水筒で用意する。」と書かれてありました。
すごく納得! 来年、実践しよう!!

そう、わが子は来年大学受験。
センター試験まで、あと1年と1日 →  宇宙戦艦ヤマト風 

なのに、昨日も睡眠学習さ! はぁ~。

とにかく、受験生の皆様(はおそらくこのブログは読んでないと思うので)、その保護者の皆様、明日、明後日は実力が120パーセントだせるよう、お祈り申し上げます。


















タグ :入試
  • LINEで送る

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
またまためざましテレビ!
60本のバラの花束
ミニ門松を作って、お正月!
フクロウは不苦労さ!
意外なところで、コロナの影響があるんです
どこまで上達できるか!
同じカテゴリー(出来事)の記事
 またまためざましテレビ! (2021-08-16 16:35)
 60本のバラの花束 (2021-04-20 16:36)
 ミニ門松を作って、お正月! (2020-12-29 17:21)
 フクロウは不苦労さ! (2020-10-28 16:44)
 意外なところで、コロナの影響があるんです (2020-10-24 17:30)
 どこまで上達できるか! (2020-10-22 14:28)

Posted by まるは  at 17:01 │Comments(2)出来事

この記事へのコメント
長男が、センター試験に挑んでおります。
とりあえず、体調はオッケー!で、なによりなにより。
あとはどうなることやら…考えると吐きそう…(お食事中の方スミマセン)
Posted by kawa-yome at 2015年01月17日 16:18
>kawa-yome さんへ

コメントありがとうございました。

体調オッケーという事で、母の役目は充分はたしたと思いますよ。

桜が咲くことを祈ってます。
Posted by まるはまるは at 2015年01月30日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大学入試センター試験
    コメント(2)