2017年08月21日

お勉強させていただきます。

皆様、こんにちは。   「まるは」です。


突然ですが、

「黒革の手帖」見てらっしゃいますか?

意外とおもしろいので、

私、毎週みております。

見てらっしゃらない方のために…、

「お勉強させていただきます。」

は、主人公のキメ台詞です。




で、本題へ。

昨日の日曜日は、

特に用事もなかったので、

久しぶりの「市場調査?」に行ってきました。

宮崎市内は「まつり宮崎」が開催されていたので、

早くでて、早く帰る…で、

渋滞に巻き込まれるのを回避できました。




その中で、

いい感じのディスプレイをされているお店があったので、

写真を撮ってしまいました。








清潔感があって、

20代くらいから70代くらいの

幅広い年代のお客様が来店されていました。

これって、

すごい事なんですよ!




お店の方へ…。

少し怪しげなお客ですみませんでした。

「お勉強させていただきました。」



ホームページ、こちらです ↓
https://wakamatuya4748.jimdo.com/
  


Posted by まるは  at 17:52Comments(0)出来事

2017年08月19日

チラシの効果

皆様、こんにちは。  「まるは」です。



前回の記事を見てくださった方は

お分かりかと思いますが、

早くもガマンの限界に達しました。

小さい頃の写真でもみて、

気を取りなおそう…と思います。




さて、こちらの「まいづるカード会」チラシにのせた広告 ↓



昨日の段階でまだ見た方はおられないようです。

そもそもチラシの効果とは、

いかほどのものなのでしょうか?



今年は、補助金を申請する関係上、

チラシによる来店率も計算して、

売上金額に落とし込みました。

自店への来店率は、来店率は…

0.05%なのだそうです。。

ちゃんとコンサルの先生にチェックしていただきました。

ただし、まいづるカード会のチラシ自体は

毎月のイベント参加応募数などから推測すると

ありがたい事に、

かなりの方が目を通してくださっているようです。

0.05%というのは、

あくまで、チラシ裏面の当店のみの予測来店率です。




で、続きです。

まいづるカードのチラシは

児湯郡約10,000枚折込みなので、

10,000枚 × 0,0005 = 5 人

となります。

ポイント3倍の期間は2週間なので、

1週間に2,5人…という事なんですね~。

こうしてみると、少ない…。

知らずにご来店される方の方が、

そりゃ多いわな~。




で、追加!

このブログを見てくださった方も、

8月31日まで、ポイント3倍させていただきます。

お会計の際に、

「ブログ見ました!」とおっしゃって下さいね。

お待ちしておりま~す。



ホームページ、こちらです ↓

https://wakamatuya4748.jimdo.com

何を売ってるお店かわからん!

という方、是非ホームページごらんください。

よろしくお願い致します。

  


Posted by まるは  at 14:14Comments(0)お知らせ

2017年08月17日

ガマン、ガマン…。

皆様、こんにちは。   「まるは」です。



13日の夕方便で、

子供が帰省してきたので、

空港まで迎えに行きました。



お盆の真っ最中なので、

飛行機が遅延していました。

時間をつぶすのに、

旦那が展望デッキに登ったことがない…

というので、

飛行機の離着陸を見に、

展望デッキに行きました。






もう少し空が暗くなっていたら

もっときれいだったのですが、

そこを差し引いても、

私はぽや~っと、離着陸を見ているのは好きです。


一方旦那は、

我が子がのっているであろう飛行機に

タラップが横付けされると、

もう迎えに行きたくて、離着陸を見せてくれません。

そんなにすぐには出てこないよ…と思いましたが、

案の定、ビリから2番目にでてきました。



家に帰ってくると、

我が子、まるで成長の後が見られず、

言いたい放題、やりたい放題です。

受験の間はこちらもそんな態度にガマンしていましたが…。

私、あと何日ガマンできるだろうか泣き





ホームページ、こちらです ↓
https://wakamatuya4748.jimdo.com


本日から31日まで、お会計の際に

「ホームページ見ました!」といっていただくと、

まいづるカード3倍致します。

  


Posted by まるは  at 12:21Comments(0)出来事

2017年08月12日

お盆休みのお知らせ

皆様、こんにちは。  「まるは」です。



今日は、

高鍋高校OB祭で、

「ゴルゴ松本さん」がいらしている…はずです。

高鍋高校のOB祭って、

ものすごく力がはいっていて、

すごいなぁ~と思います。

主人も同窓会大好き人間です。



残念ながら、

私は宮崎南高校出身なので、

高鍋高校OB際にはお声はかかりません。

南高校は、

確か「鵬会?」でよかったと思いますが、

OB祭に出席したことはないです。

実をいうと、

高校時代は「闇」でした。

なので、

中学校と大学時代の同級生とのやり取りはあるのですが,

高校時代の子とは、

ほとんどありません。

でも、今の私には「ノープロブレム」です。




話が少しそれてしまいました。

明日から、

当店はお盆休みに入らせていただきます。



私の母の、初盆でございます。

何卒ご理解下さいませ。

17日から、また頑張ります。



ホームページ、こちらです ↓
https://wakamatuya4748.jimdo.com

  


Posted by まるは  at 17:17Comments(0)お知らせ

2017年08月09日

お子様向けカトラリー

皆様、こんにちは。  「まるは」です。



もうすぐ、お盆休みですね。
(そうでない方もいらっしゃるとは思いますが…)

お孫さんが来る!

初孫に会える!

はたまた夏休み中ですから、

お孫さんの面倒をみていらっしゃる!

そんなおじい様、おばあ様もおられることでしょう。



今日は、

お子様向けのスプーン&フォーク、

ご紹介します。

おやつの時に出すと、

一気に株があがりますよ~。





こちらは、「不思議の国のアリス」をモチーフにしたもの。





こちらは「赤ずきんちゃん」






「きりんさん」のスプーンとフォーク。

となりのケーキは、タオルのケーキ。 

ハンドタオル2枚に、

さくらんぼのマグネット付きです。





「ロケット」を型どった、スプーンとフォーク。 

となりのマフィンも、ハンドタオルです。






こちらは、

初めてスプーンやフォークを持って

食べる子供さん向けです。

柄のウェーブが、

ちいさなお手々にフィットしますよハート



全て木製をご紹介ましたが、

木は口当たりがよく、

食品衛生検査に合格した

安全な物のみを使用しております。

おすすめですよ。



ホームページ、こちらです ↓
https://wakamatuya4748.jimdo.com








  


Posted by まるは  at 17:16Comments(0)商品紹介

2017年08月08日

商品が入荷するか、はらはら!

皆様、こんにちは。   「まるは」です。



お盆前で、

商品の受発注がピークの時期ですね。

今日絶対入荷しないといけない商品が、2件。



朝10:00。

パソコン画面で、問屋さんから出荷された

宅配便の伝票番号をチェック。

入力すると、

すでに8時37分に配達完了…とでてきた!

はぁ?

まだ届いてないんですけど…。



直ちに電話をいれて、

無事11時前に入荷してきました!

ちょっと、別のお店に出張したようです。

私の疑り深い性格が、

功を奏して、よかったです。



この時期、

忙しいし、暑いし、暑いし、暑いし晴れ

ミスもでるわね~。

お互いに、

気をつけましょうね。





ホームページ、こちらです ↓
https://wakamatuya4748.jimdo.com

なぜか、自宅のiPadでホームページを見たら、

写真が一部横向いていました。

会社のパソコンでは正常なんですけどね。

すみません。











   


Posted by まるは  at 16:06Comments(0)出来事

2017年08月04日

明日、臨時休業です

皆様、こんにちは。   「まるは」です。



週末から月曜日にかけて、

こちらでは台風が近づいています。

様々な予定や行事が、

県内でキャンセルになりそうですが、

安全第一ですから仕方ありません。



かくいう私も、

日曜日予定の行事が、

明日に急遽変更になったため、

明日5日は、

臨時休業とさせていただきます。

申し訳ございません。




週明け月曜日は、

台風はどうなっているでしょうか。

心配です。



ホームページ、こちらです ↓
https://wakamatuya4748.jimdo.com
 

  


Posted by まるは  at 14:31Comments(0)お知らせ

2017年08月03日

プーさんのコップがでてた!

皆様、こんにちは。  「まるは」です。



今日8月3日は、「はちみつの日」だそうで…。

今朝のめざましテレビの「イマドキ」コーナーは

「はちみつの日」にちなんで

プーさんでした。



その中の「はちみつカフェ」 → もちろん東京ですが

で、使用されていたプーさんのグラスが、

なんと、なんと、

当店にもおいてあるじゃないか~。


右のグラスに、

パフェ?みたいなのが入ってました!

なんせ朝の忙しい時間帯なもので、

みたい…でお許し下さい。

グラスは、

ブーツ型になっていて

かわいらしさ倍増ですハート




当店では

ベビー内祝いギフトの

おすすめ品として展示しておりました。

私の展示の仕方に、

少し問題があるようですが、

おすすめです!




ホームページ、こちらです ↓
https://wakamatuya4748.jimdo.com
  


Posted by まるは  at 17:08Comments(0)商品紹介

2017年08月01日

夏の雑貨、プライスダウン!

皆様、こんにちは。  「まるは」です。



8月に入り、

あちこちでSALEが始まっています!

先日のブログで、

当店はSALEはしないけれど…

と書きましたが、

夏の雑貨は、

プライスダウンさせていただいております。  →  全部じゃないけれど…

一部をご紹介すると…

これ、な~んだ?

渦巻型の蚊取り線香をいれる

「蚊やり」といいます。

プライスダウンしております。

なんか、これみてるだけで癒されるんですけど…。




アクセサリーもプライスダウン!





皆様のお越しを、

お待ちしております。




ホームページ、こちらです。

8月の予定、更新しております。

https://wakamatuya4748.jimdo.com



  


Posted by まるは  at 16:52Comments(0)お知らせ

2017年07月31日

町民ワークショップに参加してみました!

皆様、こんにちは。  「まるは」です。



私、実は昨日、


 
というワークショップに出席してみました。

こんなに真面目?なワークショップ゚に、

しかも全くの自分の意志だけで参加。

えらく勇気がいりました…。

参加した理由は、

私、1日中仕事でお店の中にいて

自分の世界があまりにも狭いので、

参加してみよう…と思ったのです。





司会進行が、産経大の先生だったこともあり、

産経大の学生さんの他に、

役場の職員の方、

中学生などなど年齢層は

多岐に渡っていたと思います。





ニックネームで参加できたので、

結構ばしばし言いたいこといいいました。




ワークショップの最後に、

1人ずつ「高鍋町の未来のために、明日から〇〇をやります」

と発表しました。

私は「とりあえずこの夏は、なるべく町内で過ごそうと思います!」

といったところ、少し笑われてしまいました。



でもね、

町民がどんどん町外で遊んだり、ショッピングしたりして

元気のある町づくりができますか?





ホームページ、こちらです ↓

8月の予定、更新致しました。

https://wakamatuya4748.jimdo.com
  


Posted by まるは  at 16:35Comments(0)出来事