2019年01月23日

生け花のお話

皆様、こんにちは。  「まるは」です。



今日は、少しだけ生け花のご紹介をしますね。

私は、生け花を習っているので、

習ったお花は、大抵職場に飾っています → つまり、家には飾っていない…




それは置いといて。

今は、月1回こども生け花教室の、指導のお手伝いをさせていただいてます。

今月は12日でしたハート

生け花のお話

春を感じさせる花材でいけました!





でも、チューリップも菜の花も枯れてきます。

一方、柳は元気なので、柳はいかしたまま、

生け花のお話

こんな感じでいけかえました~。





この様に、生け花は、結構アレンジもきくし、

花のボリュームがなくても、

様式美…というのでしょうか、美しいな…と思います。

皆様も、是非日本の伝統文化「生け花」を習ってみませんか?



当店のfacebookページも、よろしければご覧下さい

  → https://www.facebook.com/wakamatuyahonten/


当店のホームページは、こちらからどうぞ

  → https://wakamatuya4748.jomdo.com/










  • LINEで送る

同じカテゴリー(お花)の記事画像
自己満足でいい…と思う
園芸もまた楽し…。
ハートのトピアリーでお出迎え~
生け花ネタが続きますが…
都農神社様に、生け花を奉納させていただきました
ひらくかたち
同じカテゴリー(お花)の記事
 自己満足でいい…と思う (2021-06-01 15:22)
 園芸もまた楽し…。 (2021-02-16 16:59)
 ハートのトピアリーでお出迎え~ (2020-05-19 16:50)
 生け花ネタが続きますが… (2019-05-13 17:45)
 都農神社様に、生け花を奉納させていただきました (2019-05-07 17:42)
 ひらくかたち (2019-04-19 17:52)

Posted by まるは  at 12:31 │Comments(0)お花

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生け花のお話
    コメント(0)