2018年01月25日

玄米カイロを作ってみた!

皆様、こんにちは。  「まるは」です。


今朝新聞を開いたら、

県立高校の推薦入試の志願者数がでていました。

私立大学の一般入試も、始まる頃ですよね。

それなのに、この寒波!!

日本って、なんでこんな寒い時期に入試があるんやろか?

と関係者の方はみんな思っていることでしょう。

とにかく、

受験生は風邪ひかないようにね…。




さて、だからという訳ではないのですが、

昨日「玄米カイロ」を作ってみました。

玄米カイロを作ってみた!

いいらしい…とは聞いていましたが、

作り方が分からなかったので、ネットで調べました。

玄米:米ぬか:塩=2:2:1の割合で混ぜて、袋に詰めてから、

中身がでてこないように、(自分なりに)細かく縫いました。

本当は、それを入れるカバーもあった方がいいのですが、

とりあえず早く使ってみたかったので、

そのままお皿に乗せて、レンジで約40秒加熱。
(わたしのは約400から420グラム)

触ってみると、生ぬるい感じですが、

これがじんわりと温かいんですハート

玄米カイロを作ってみた!

足の上にのせてみましたの図 ↑


米ぬかが入っているので、

肌ざわりもふんわりしていい感じです。

カイロでは体験できない、温かさでした。


おすすめです!



ホームページ、こちらです ↓
https://wakamatuya4748.jimdo.com/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
またまためざましテレビ!
60本のバラの花束
ミニ門松を作って、お正月!
フクロウは不苦労さ!
意外なところで、コロナの影響があるんです
どこまで上達できるか!
同じカテゴリー(出来事)の記事
 またまためざましテレビ! (2021-08-16 16:35)
 60本のバラの花束 (2021-04-20 16:36)
 ミニ門松を作って、お正月! (2020-12-29 17:21)
 フクロウは不苦労さ! (2020-10-28 16:44)
 意外なところで、コロナの影響があるんです (2020-10-24 17:30)
 どこまで上達できるか! (2020-10-22 14:28)

Posted by まるは  at 17:22 │Comments(0)出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
玄米カイロを作ってみた!
    コメント(0)