2017年10月07日

生け花いろいろ

皆様、こんにちは。  「まるは」です。



高鍋町では、

本日から2日間「高鍋城灯籠まつり」が開催されます。

私は明日、まつり会場にて

まいづるカード会のイベントの受付におります。

満点カード1枚で、高額?商品券が抽選であたります。

皆様、どんどんご参加下さい。




さて、本日は

生け花アレンジを店内にたくさん飾ったので、

そのご紹介をしたいと思います。

生け花いろいろ
大胆なアレンジです。

ほぼ先生の作品です。




生け花いろいろ
先生が、

ご自宅の庭にある花材でいけてくださいました。

流石でございます。




生け花いろいろ
同上です。

ミニ花器の下に、

敷台代わりに葉っぱをしいています。

敷いた葉っぱは、初めは生き生きとしていますが、

恐らく次第に枯れてくると思います。

しかい、生け花の世界では

それが「秋」を表現しているという事で、

今の季節では、良し…とします。




生け花いろいろ

こちらは、

使わなくなったスープカップを利用しました。

まるは作です。

剣山は使用していません。



ご家庭にある食器を使って、気軽に花をいけてみませんか?

お花だって、野の花でも十分味があります。

芸術?の秋です。





ホームページ、こちらです ↓
https://wakamatuya4748.jimdo.com



  • LINEで送る

同じカテゴリー(お花)の記事画像
自己満足でいい…と思う
園芸もまた楽し…。
ハートのトピアリーでお出迎え~
生け花ネタが続きますが…
都農神社様に、生け花を奉納させていただきました
ひらくかたち
同じカテゴリー(お花)の記事
 自己満足でいい…と思う (2021-06-01 15:22)
 園芸もまた楽し…。 (2021-02-16 16:59)
 ハートのトピアリーでお出迎え~ (2020-05-19 16:50)
 生け花ネタが続きますが… (2019-05-13 17:45)
 都農神社様に、生け花を奉納させていただきました (2019-05-07 17:42)
 ひらくかたち (2019-04-19 17:52)

Posted by まるは  at 14:41 │Comments(0)お花

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生け花いろいろ
    コメント(0)