2016年10月06日

生け花教室でした

皆様、こんにちは。 「まるは」です。


今日はなんとなく秋が感じられるお天気で気持ちがいいですね。
今週末は、高鍋町では「灯籠まつり」が開催されますが、天気が微妙なところです。
ステージイベントの中で、まいづるカード会の「チャレンジBOX抽選会」がくまれていますが、お天気次第でどうなるか心配しています。

さて、昨日は生け花教室の日でした。
秋らしい花材をいただき、枝ぶりをいかし「傾斜型」という型でいけました。
生け花教室でした
花材 … 鈴バラ(の実)、すすき、リンドウ


これが鈴バラ(の実) ↓
生け花教室でした
おいしそう……ちがう、ちがう。


珍しい花びらのリンドウ ↓
生け花教室でした

お店にいけておりますが、いっきに秋が来た感じです。


タグ :生け花
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お花)の記事画像
自己満足でいい…と思う
園芸もまた楽し…。
ハートのトピアリーでお出迎え~
生け花ネタが続きますが…
都農神社様に、生け花を奉納させていただきました
ひらくかたち
同じカテゴリー(お花)の記事
 自己満足でいい…と思う (2021-06-01 15:22)
 園芸もまた楽し…。 (2021-02-16 16:59)
 ハートのトピアリーでお出迎え~ (2020-05-19 16:50)
 生け花ネタが続きますが… (2019-05-13 17:45)
 都農神社様に、生け花を奉納させていただきました (2019-05-07 17:42)
 ひらくかたち (2019-04-19 17:52)

Posted by まるは  at 17:33 │Comments(0)お花

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生け花教室でした