2015年08月29日

花火ですから

皆様、こんにちは。 「まるは」です。

昨夜は、母が入所している施設の納涼祭に行ってきました。

初めてだったので、まったく予想がつかなかったのですが、心がほっとするプログラムでした。

その中で、初めて目にしたよさこい「四十八(よとや)隊」さんの舞がかっこよくて、やってみたい~と思ったわたし。

なら、写真をアップして~と思ったあなた…。

写真とるのも忘れてました!!

次はどこで見れるかな?



さてさて、納涼祭の最後は花火大会でした。

入所者さんと関係者が全員駐車場にでて、空を見上げます。

打ち上げてくれるのは、当店の隣の店舗、井上銃砲火薬店さんです。

なんだか、不思議な感覚でしたが、超間近で打ち上げ花火をみると、火薬?の粉がパラパラ降ってくるんですね。

だって、すぐ目の前の土手であげてるんですよオドロキ

写真は、「ナイアガラ」という仕掛け花火の様子です。火事の現場ではありません。

念のため…。

花火ですから

「ナイアガラ」すごかった!!  多分、生まれて初めてみました。

贅沢な夜でした。 これ、いわば母のおかげですねハート





  • LINEで送る

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
またまためざましテレビ!
60本のバラの花束
ミニ門松を作って、お正月!
フクロウは不苦労さ!
意外なところで、コロナの影響があるんです
どこまで上達できるか!
同じカテゴリー(出来事)の記事
 またまためざましテレビ! (2021-08-16 16:35)
 60本のバラの花束 (2021-04-20 16:36)
 ミニ門松を作って、お正月! (2020-12-29 17:21)
 フクロウは不苦労さ! (2020-10-28 16:44)
 意外なところで、コロナの影響があるんです (2020-10-24 17:30)
 どこまで上達できるか! (2020-10-22 14:28)

Posted by まるは  at 16:45 │Comments(0)出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
花火ですから
    コメント(0)